最新情報 news

秋ver.公開のお知らせ

2014年10月1日

.。.:*・゚☆日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。☆゚¨゚・*:..。

Webサイトトップページを秋バージョン に変更いたしました!

今年はハロウィン仕様です。

ハロウィンというと

【trick or treat】「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」

と思い浮かべる人が多いのですが、、、それ、実は違うんです!

本当の意味をご存知ですか???

この場合、treat=招待する・接待するという意味で使われます。

つまり、「いたずらされるか、おもてなしするか どちらがいい?」

という意味となるんです。

子供の時は近所の家をまわってお菓子をもらうのが定番ですが、

ティーンエイジャーになると、お菓子を集めるよりもむしろ庭木の枝に

トイレットペーパーをかけたり家や車に鶏卵を投げつけるといったいたずらをすることもあるようです。

中には車にハムやサラミをかけたり…(笑)

今年のハロウィンは金曜日なので、街中は人で溢れそうですね!

皆様も思い思い、素敵なハロウィンをお楽しみください^^

ただし、いたずらと称して犯罪は犯しちゃだめですよ☆

それでは次回の更新をお楽しみに!

Have fun*+゜

前のページに戻る

ページのトップへ戻る